北川景子さん 風メイク 芸能人メイク


 

北川景子さん風メイクのポイントは、直線的な眉毛と目のフレームを強調させるアイメイクです。アイラインは、粘膜にしっかりと塗り、目の全体を囲むようにしましょう。

(流れ)アイブロウとノーズシャドウ、ハイライトをします→アイメイクをします→リップメイクをします

 

 

アイブロウとノーズシャドウ、ハイライトをします

北川景子さんの眉毛は、直線的で明るいのが特長です。まずアイブロウペンシルで形を作り、足りないところを足します。パウダーでぼかし、アイブロウマスカラで色を調整します。眉下から、鼻先までノーズシャドウを入れ、鼻の中心に向かいハイライトを入れ、鼻筋を通します。

アイメイクをします

目のフレームを強調させたアイメイクをします。アイホールに、ブラウンの薄いシャドウを塗り、二重幅の部分に濃いブラウンのシャドウを入れ、ブラウンのグラデーションを作ります。ジェルアイライナーで目頭から目尻まで、上下の粘膜を埋めます。その上から、リキッドアイライナーで目頭からラインを引き、目尻を太めに描きます。下にもアイラインを引き、一番濃いアイシャドウでぼかします。ビューラーでまつげを上げ、上下のまつげにマスカラを塗ります。

リップメイクをします

ヌーディーなカラーのルージュとグロスで北川景子さんのようなぷっくりリップを作ります。ルージュを筆に取って全体に塗り、グロスをのせて完成です。