安島萌ちゃんの キャンパス モテ☆ アイメイク


 

モテアイメイクは、全体的に柔らかいカラーを使うのがポイント。優しい印象になるようブラウンを基調にし、タレ目に仕上げます。

(流れ)アイシャドウを塗ります→アイラインを描きます→ビューラー、マスカラを塗ります

 

 

アイシャドウを塗ります

目元を明るく見せるために、ホワイトのアイシャドウをまぶた全体にのせます。オレンジがかったアイシャドウを、目の際からアイホールに向かって、ぼかしながら塗ります。目頭から下まぶたに、Cを描くように明るいベージュをのせ、下まぶたをぷっくり見せます。ジェルアイシャドウを下まぶたにのせ、濃いブラウンのアイシャドウを二重幅にのせます。ブラウンは、目を引き締める効果があるので、目の際にのせましょう。このとき、ぼかしすぎないよう注意!下まぶたは、目の3分の1までのせます。目頭までのせてしまうと目がキツい印象になってしまうので、注意しましょう。少しタレ目の印象にしましょう。

アイラインを描きます

ジェルアイライナーをのせます。優しい印象に見せたいのでブラウンをセレクトしています。まつげとまつげの間を埋めるように描いてください。エレガントな印象に見せたいので、目尻は長めに引きます。下のラインは、目尻から3分の1くらいまで描き、目のラインの2ミリ下を描くようにしましょう。

ビューラー、マスカラを塗ります

ビューラーでまつげを上げ、マスカラ下地、マスカラの順に塗ります。