蛯原友里さん風メイク② なりきりメイク 【アイメイク】


 

蛯原友里さん風メイク②(アイメイク編)です!エビちゃんの目はブラウンのグラデーションがメインであり、アーモンドアイかつネコ目っぽい目を意識したアイメイクになっています♪

 

 

ビューラーを使ってまつ毛を上げます

エビちゃんの目は、アーモンド型でとっても大きいので、ビューラーを使ってまつ毛をグッと上げます。普段よりカールをきつくするとエビちゃんっぽくなります!

アイシャドウを塗ります

次にアイシャドウにはいります。エビちゃんの目はブラウンのグラデーションがメインですので、濃く彫りが深く見えるように色を入れていきます。
①明るい色をチップにとって、まぶた全体に広げます。
②ブラウンを目全体、二重幅の方を濃い目にしていれます。まず、まぶた全体にのせてから二重幅の方に重ねます。
③一番濃いブラウンを目を引き締める印象で、二重幅と目尻側に多くいれていきます。アーモンドかつネコっぽい目になるように意識していれます。
④下まぶたは、一番濃いブラウンを黒目から目尻にかけて少し足します。

アイラインをひきます

アイラインはリキッドタイプを使用。エビちゃんの目は、元々黒目もパッチリしていて大きいですけど、アイラインを自然な感じでガッツリ囲んでいる事が雑誌を見て分かったので、目頭から目尻の方までグッと引いていきます。黒目の部分と目尻側を重点的に引いていきます。最後にエビちゃんの目を再現する為に、ちょこっとネコ目っぽく跳ね上げます。    
普段下まぶたもメイクする方多いと思うのですが、エビちゃんの目は凄く目力があってパッチリして大きいですけど、きつくならない優しい印象なので、下まぶたの涙袋の部分はそのままにして、アーモンドアイを目指しました☆

ボリュームタイプのマスカラを塗ります

エビちゃんの目は、パチっと上に上がっているまつ毛が特徴的なので、ボリュームタイプのマスカラから塗ります。根元からまつ毛がフサフサになるのをイメージして1本づつ塗っていきます。目がとても印象的なので、マネできるように沢山つけます。濃くなりすぎないように、下まつ毛には塗りません。

ロングタイプのマスカラを塗ります

次にモテマスカラのロングタイプのマスカラを使って、黒目の上のところが一番長さが出るように塗っていきます。そしてネコ目を意識して、目尻側を多く塗って伸ばしていきます。