クリスマス直前! お呼ばれ愛されモテメイク 李 雨瀟


 

クリスマス直前、お呼ばれ愛されモテメイク♪
2014年秋冬クリスマス直前にモテメイクとして活躍するピンクメイクを紹介します!
ナチュラルメイク後にコンシーラー・チーク・リップにピンクを使った、可愛らしさをいれつつも髪の毛で大人セクシーさをいれてのモテメイクです♪
今年注目しているピンクメイク!ズバリ、モテる女性がほろ酔いになったときのちょっとふぉわんとした感じのメイクがすごく男性にはモテるはずですので、今年の冬はそういうメイクをすると愛されメイクになりますよ〜♥  
(流れ)コンシーラーを塗ります→アイライン、マスカラをします→チーク、リップを塗ります

 

 

ピンク色のコンシーラーを塗っていきます

Tゾーン、目の下、Cライン、あご下に塗って叩きこんでいきます。
ひかりがある所や暗い所でも鼻筋やおでこが、ハイライトよりもふんわりですがしっかりと色味が出るので綺麗に顔をつくってくれます。

アイラインを引いていきます

普段、ラインは上のラインだけひくのですが、レストランや夜お出かけする際は、目の際とアイラインをインラインとしてひいていきます。
下アイラインを引くポイントは、目の外側3分の1のところまで引くことです。 

マスカラを足していきます

マスカラを足していきます。皆さんはクリスマスやイベントの時はマツエクをする方が多いと思いますが、塗る時のポイントは、根元から塗るとぼてついてしまうので、前から見たときにまつ毛が上に見える部分にだけ塗っていくと凄く綺麗に見えます。押しながらまつ毛を上にあげるてつけていくと、目の形が凄く綺麗に見えます。塗るというより押し付けるのがポイントです。
下まつ毛にマスカラを塗るポイントは、ブラシを縦に使うことです。横に塗るとべったっと別のところにもついてしますので、縦に塗っていきます。顔を動かす方が簡単にマスカラが塗れるのがポイントです。

ピンク色のチークを塗ります

チークを塗るときは、付属のブラシより専用ブラシの方がよりナチュラルに色付きも良くなるので、専用ブラシを使うことをオススメします。
ポイントは、可愛く塗りたい、シャープに見せたい時などの塗り方がありますが、今回はクリスマスということでモテメイクなので、ポンポンポンと上めに塗っていきます。下めに塗ると全体的に顔が下がって見えるので、できる限り上め、頬骨よりも少し上めのクマにかかるぐらいにポンポンポンと塗っていきます。
笑ったときに頬の上があがるので、ポイントになります。

ピンク色のリップを塗ります

リップの色をしっかり出すことによって、笑ったときに歯もより白く見えるので、色味のあるリップを使うことをオススメします。