コスプレメイク 綾川小麦ちゃんのレイファンのcosplay makeup


 

レイファンのコスプレメイクです。かっこいい系にしたいので、ルージュを赤めにし、アイラインを跳ねさせました。マスカラをロングタイプとボリュームタイプを重ね塗りすることで、目の印象をアップさせます。

(流れ)ベースメイクをします→アイシャドウ、眉、マスカラをします→下のアイメイクをします→チーク、ルージュ、グロスを塗ります

 

ベースメイクをします

下地を塗り、リキッドファンデーションを重ねます。ニキビ痕等をコンシーラーで隠します。仕上げにパウダーを付けます。

アイシャドウ、眉、マスカラをします

アイホール全体に、クリームアイシャドウを塗ります。アイシャドウをのせ、アイラインを引きます。次にアイブロウパウダーで眉の形を整え、ノーズシャドウを入れます。眉が足りない部分をアイブロウペンシルで足します。ライターで温めたビューラーでまつげを上げ、マスカラ下地を塗り、ロングマスカラ、ボリュームマスカラの順に重ねます。

下のアイメイクをします

下まぶたのインラインを、黒目の部分に描きます。下まつげも上まつげと同様の手順でビューラー、マスカラを塗ります。ペンシルアイライナーでタレ目風にラインを引きます。ジェルアイライナーで目頭、目尻にラインを足します。ペンシルアイラインで薄く二重にラインを入れ、下まぶたにも涙袋を際立たせるために影を入れます。

チーク、ルージュ、グロスを塗ります

ハイライトをおでこ、鼻筋、頬の上に入れます。チークを頬骨に沿っていれ、赤みの強いルージュとグロスを重ね、完成です。