ナチュラルモテ メイク Natural makeup is loved avex 5SHIP mami


 

ナチュラルなモテメイクを伝授します。アイシャドウはラメ入りとプレーンを場所により使い分けています。

(流れ)ベースメイクをします→眉毛、アイラインを引きます→→ビューラーで上げ、つけまつげを付けます→チーク、リップを描きます

 

ベースメイクをします

化粧水、クリームの順に顔全体に馴染ませます。スティックファンデーションをおでこ、頬、唇の横、あごにのせスポンジで馴染ませます。パウダーを顔全体に付けます。

眉毛、アイラインを引きます

アイブロウパウダーで眉毛を描きます。イエローゴールドのアイシャドウを、指で眉下、目頭に入れます。ブラウンのアイシャドウを、チップで二重幅に入れ、先ほどより明るめのパールの入ったブラウンを、二重幅の上に塗ります。パール入りの濃いアイシャドウを目の際、下まぶたに塗ります。ピンクパールのアイシャドウを、目頭にCに塗り、さらに目頭から黒目まで塗ります。同じアイシャドウを指に軽く取り、目の中央部分に馴染ませます。ジェルアイラインを目の際に入れ、粘膜部分も塗りましょう。

ビューラーで上げ、つけまつげを付けます

ビューラーで上まつげを数回に分けしっかり上げ、マスカラを上下のまつげに塗ります。目尻の長いつけまつげを、目頭から目尻に描けて付けます。その際、のりはふーっと息を吹きかけ少し乾かしましょう。

チーク、リップを描きます

チークを頬の中央から外側に向かって塗ります。リップは、まず下地としてリップクリームを塗りましょう。グロスを上に重ねて完成です。