佐々木希ちゃん 風 夜遊びメイク


 

佐々木希ちゃん風の夜遊びメイクです。薄暗いところでもしっかり注目されるよう、アイメイクでハイライトをしっかり入れつつ、シルバーとグレーできりっとした印象にするのがポイントです。またゴージャス感を出すために、グロスはリップラインギリギリにのせるとライトを浴びたとき、ウルッと輝いてみせることができます。

(流れ)アイメイクをします→チークを塗ります→リップを塗ります

 

アイメイクをします

眉毛の下の高いところに、ホワイトラメのアイシャドウを塗り、全体に馴染ませます。アイホール全体にシルバーのシャドウを入れます。まぶた全体をグラデーションにしたいので、指とブラシで馴染ませます。きりっとした印象にするため、目の際に濃いグレーのシャドウを塗ります。下まぶたの黒目下から目尻に、黒のアイシャドウを塗ります。ホワイトパールのアイシャドウを目頭にくの字に入れます。目尻用のつけまつげを付けアイメイクは完成です。

チークを塗ります

かなりビビッドなチークを塗ります。にこっと笑ったとき、一番高くなった部分にふんわりと入れましょう。スポンジを使い境目をぼかしていきます。

リップを塗ります

明るめのローズのリップを、ハケにとって丁寧に輪郭から塗っていきます。グロスはリップラインギリギリにのせ、リップラインを綺麗に見せると潤ったゴージャスな口元になります。