佐々木希ちゃん風メイク 第2弾 ナチュラルメイク


佐々木希ちゃん風メイクは、パウダーファンデーションを最小限にし、まつげのダマをしっかり取るのがポイントです。チーク、グロスは、オレンジ系に統一してナチュラルに仕上げましょう。

(流れ)ベースメイクをします→アイシャドウ、アイラインを塗ります→ビューラーをして、マスカラを塗ります→チーク、ルージュを塗ります

ベースメイクをします

下地をおでこ、鼻、両頬、あごに置き、指の腹で軽くたたくように伸ばします。リキッドファンデーションを同様に塗ります。スポンジを使ってムラがなくなるよう、ポンポンと叩きます。オレンジ色のコンシーラーを使い、指で叩き込むように目のクマの部分に馴染ませます。同じコンシーラーで目元が明るくなるよう、まぶたにも付けます。佐々木希さんは、パウダーファンデーションを最小限にしているようなので、目の下、Tゾーン、あごにさっと軽くのせます。ハイライトも同様の場所に塗ります。あご下のえらの部分にシェーディングをします。

アイシャドウ、アイラインを塗ります

ブラシにゴールド寄りのブラウンアイシャドウを取り、眉にのせます。指に薄いブラウンを取り、目尻と二重の中心に優しく叩きながらのせてください。佐々木希さんはリキッドだけを使って引くのですが、難しいので、下地にジェルライナーを引いてリキッドを重ねます。リキッドで目頭からまつげの隙間を埋めるように塗り、目尻は跳ねないようにします。

ビューラーをして、マスカラを塗ります

ビューラーで全体を根元から3、4回に分けプレスします。さらに目頭、目尻もプレスしましょう。このとき、手首を返すように行うと上手くできます。ホットビューラーで生え癖や、ビューラーで折れてしまった毛をキレイに整えます。マスカラを根元から塗ります。目頭から目尻までしっかり塗りましょう。佐々木希さんはダマが嫌いなので、コームでダマを取ります。コームを縦にして、まつげがくっついているところを取り、まつげの間隔を整えます。下まつげもマスカラを縦にしてたっぷり付けたら、ブラシを横にして綺麗にとかします。

チーク、ルージュを塗ります

佐々木希さんは、オレンジ系チークが好きなので、オレンジを使用します。黒目の下あたりにポンポンと丸く付け、手で馴染ませナチュラルにします。次にリップクリームを唇にたっぷり塗り、チークと同じ色味のオレンジ系のグロスを付けましょう。そうするとナチュラルに仕上がります。指でグロスを馴染ませ完成です。