佐々木希 風メイク new version


 

タレントなりきりメイク、佐々木希風メイクのニューバージョンです。一番のポイントはアイメイク!全体的にナチュラルな感じのメイクにすると佐々木希風に変身です♪

 

 

下地とコンシーラーを塗り、パウダーをのせます

日焼止めが入っている下地を塗った後、顔の色ムラをなくす為にコンシーラーを使い、ニキビ跡、シミ、ほくろなど気になる部分を消していきます。希さんメイクは、アイメイクがポイントなので、コンシーラーで余分な影は消していき、口角の横も色を消してあげるとリップの色が綺麗に出ます。次に本来ならファンデーションですが、希さんはナチュラルな仕上げなので、今回は使わず、代わりにパウダーだけで仕上げます。肌より少し明るめのパウダーをのせます。ポンポンポンと軽く置くようにのせていきます。結構マットな仕上げの方が希さんっぽいので、しっかりのせていきます。

アイブロウで眉毛を描きます

希さん風のナチュラルにする為に、ブラシタイプを使います。まず薄い方の色を目頭の方にひろげ、立体感を出していきます。次に中間色の色を眉頭から中ぐらいまでぼかします。あまり、はっきりと輪郭をつけない方がナチュラルで希さん風になります。最後に一番濃い色で眉尻の方をしっかり描きたしていきます。希さんは、かどがないナチュラルなまゆ毛なので、上に描きたすというより下をたしていく感じの方がよいです。

アイラインをひきます

希さんのような柔らかい雰囲気にする為に、ブラウンを使います。まつ毛の間と間を埋めるようにしっかり描いていきます。希さんはアイメイクがポイントなので、しっかり太めに描きます。ブラウンはナチュラルに仕上がるので、太くても強すぎないので大丈夫です。目元は気持ち跳ねるぐらいにします。

アイシャドウを塗り、マスカラをします

ピンク系やブラウン系など優しい色を使うと希さん風です。
まずは、少しラメの入った白をアイホール全体に結構広範囲にしっかり塗ります。次にピンクを塗っていきます。二重の幅に塗っていきます。二重でない方、奥二重の方は、アイテープなどを使って少し幅広にしたほうが、希さん風になります。うっすらピンク色ぐらいがナチュラルな感じになります。   
濃いめのブラウンを目のきわに塗っていきます。まず、上まぶたは、ナチュラルにする為にアイラインで描いた線をぼかすように塗っていきます。   
最後にラメの強い白を目のきわに塗って、立体感を出します。希さんは涙袋がキーポイントなので、涙袋にも塗っていきます。まず、目頭のところにおいていきます。あまりつけすぎると、ギャルギャルしくなってしまうので、明るくなる程度につけます。下まぶたには、涙袋になるように塗っていきます。ポイントは、正面を向いた時に、黒目のちょうど一番上に少しだけキラキラをのせると、目が大きく見えるので、ちょうど黒目の真上にすこしだけおきます。
ビューラーで、ナチュラルなカーブになるように、少しづつ何回かに分けてやり、マスカラは、アイライナーと同じようにブラウンを使用するとナチュラルな感じになります。下まぶたにも軽く塗ります。

チーク、リップを塗ります

チークはオレンジ系のピンク、サーモンピンクを選ぶと希さん風になります。今回は手のひらを使って、ポンポンポンとおいていきます。余分はパウダーを手の甲で落としてから、直接、笑った時に一番頬が高くなるところにポンポンポンとおいていき、ふんわりとつけます。最後にリップですが、チークと同じように、ちょっとオレンジがかったピンクを使うと、希さん風になります。輪郭をとってから中を塗っていきます。