佐々木 希ちゃん 風 メイク


 

佐々木希ちゃんは、ネコ目で二重をぱっちり見せるのが特長。アイシャドウはブラウン系、ラインはしっかりと跳ねさせ、下まぶたのメイクは抑えめにしましょう。チークはコーラルピンクに。

(流れ)アイシャドウを塗ります→アイライン、マスカラを塗ります→チーク、グロスを塗ります

 

 

アイシャドウを塗ります

佐々木希ちゃんは二重がぱっちりくっきり見えるので、ブラウン系かピンク系を使うと良いでしょう。今回はブラウン系を使います。明るめの肌色のアイシャドウを塗り、目元を明るく見せます。ハーフ顔に見えるよう、ブラウンのグラデーションを作るように意識しましょう。まずは、赤茶のシャドウをアイホールに塗り、濃いブラウンを二重幅に入れます。その際、黒目の上は強調しましょう。

アイライン、マスカラを塗ります

佐々木希ちゃんはネコ目が特長なので、アイラインをきゅっと上げ、下まぶたは極薄にラインを入れます。ペンシルアイライナーを目頭から目尻に向かって引き、目尻はしっかり跳ねましょう。ブラウンのアイシャドウを下まぶたに塗ります。目尻は強調するように濃い色のアイシャドウを塗ります。目頭の下にハイライトを入れます。下まぶたのアイライナーは、極薄に入れます。まつげの中心部分からビューラーで上げます。マスカラは、上下のまつげに黒目の部分が強調されるように塗りましょう。

チーク、グロスを塗ります

コーラルピンクのチークを、頬の高い位置にのせます。グロスは濃いめの赤をたっぷり塗り、指で馴染ませて完成です。