蛯原友里さん風メイク① ものまねメイク 【ベースメイク、アイブロウ】 関根苑子


 

蛯原友里さん風メイク①(ベースメイク、アイブロウ編)です!エビちゃんのポイントは眉毛!特徴をよくつかみ、詳しく紹介しています♪

 

 

BBクリームでベースをつくります

まず、BBクリームを使ってベースをつくります。エビちゃんの肌は素肌に近く、ふんわり柔らかいイメージなので、BBクリームを使います。BBクリームはムラになりやすいので、手の甲に1プッシュ出し、点で置いていったあと、指の腹で少しづつ伸ばします。目の周りは厚塗りにすると不自然になってしまうので、残った少量を伸ばします。

次にエビちゃんのポイントである眉毛を描きます

ペンシルタイプのものをまず使います。エビちゃんの眉毛は、他の女優さんやモデルさんに比べて内側から描き始めるのが特徴なので、不自然にならない程度に眉頭のところを描き足します。エビちゃんの眉毛は、眉山がとても高いので釣り上がるように描きます。

パウダーを使います

パウダーを使って、眉をもっとふんわりとさせます。
エビちゃんの眉毛は長くて太いのが特徴です。

アイブロウマスカラを使います

モデルさんの髪色が茶色なので、アイブロウマスカラを使って茶色にします。

アイブロウパウダーを使います

薄い色のアイブロウパウダーを使って、眉をぼかしていきます。